えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

相次ぐいじめ自殺

まあぶっちゃけ生きていてもいいことないし。
いじめなんてなくならんもんだし。
先公?んなもんクソの役にも立たんわ、ヴォケ。


と中途半端に毒を吐いても仕方ないなw
自分が児童生徒やっていた時分ですら、ろくでもない(事なかれ主義の)教師なんてのが存在したわけで。それでも当時はまだたたき上げの筋金入りおっかない先生なんてのもいましたが、ここらへんは自分がどん底経験しているからか人生経験深いのでまだマシ。
今日日の教師はまともな社会経験もほとんどないまま「先生」と祭りあげられちゃぁいますが、実際は指導要領という名のマニュアルがないと何にもできないマニュアル人間。
マニュアルに沿わない、というか、先生の思うように考えたり行動したりしてくれない児童・生徒なんてのがいるとすぐお手上げ、で結局「自分が担任やっている間何も問題が起こらなければよい」と安易に事なかれ主義に走る。で、生徒がいじめや非行に走っていても、自分の手が汚れなければ知ったことかと何も手だてを講じない。


ろくでもねー。
教育内容は「ゆとり」だなんだといって薄っぺらくなり、教師の質もどんどん悪くなっている。
こんなところに子供預けられません。家でしかるべき冊子など取り寄せて子女に教育を施した方がなんぼかマシなんじゃないかね?