えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

大問題発生

今まで給料の振り込み日は毎月18日だったわけです。 で、それに合わせて定期券の購入をだいたい20日前後にしてたんですが。


今月からいきなり24日振り込みに前置きもなく変更になりやがりました orz
つーか定期券今月20日までなのにどーすんのよ。半年定期は高い(16萬!)んで正直今のお財布の中身じゃどうあがいても捻出できませんってば。まぁ今月だけとりあえず一ヶ月定期買って、翌月に半年定期買うっていうテもありますが。

しかし突然の給与支給日変更ってのも困りものですなー。代理に訊いたら、
「今月は『超勤等の手当類は18日に、本俸が24日』になるそーです」とのこと。自分は産休明けてから超勤はほとんどやっていないので(やっても業務研修の前超勤くらい)、手当類は今回は無しのはずなので本俸支給待ち。つーか18日入金のつもりでやってたから1週間分も余裕ねーyo!