えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

出るわ出るわ

ミートホープの牛肉偽装からこっち、食品偽装問題があれこれ取り沙汰されていたわけです。(そういえば、段ボール肉まんネタは「偽装自体が嘘」だったということで収拾しちゃったけど実際んとこどうなの?w)
んでもってこないだ比内地鶏の偽装が明らかになったばかりだけど、今度はペットフードも偽装だってさ〜。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071031i301.htm
賞味期限や製造日の偽装に関しては昨日ちょこっとふれたけど、どちらも由々しき事態であります。
個人的には多少お財布の中身が貧弱でも、食べ物に関してだけは最低限まともなモノを家族に食べさせたいし自分も食べたいと思うわけで。(だからといってハンバーガーの類を毛嫌いしているわけでもないが)
今後どうなるんかねぇ。