えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

初音ミク

彼女(?)にあれこれいろんな歌を歌わせたモノがようつべあたりに大量に投下されて居ますな。

ということで中学・高校あたりの合唱祭の定番曲「大地讃頌」。自分も高1のときソプラノやりました(って、私のことをご存じな方はお解りでしょうが、実は地声かなり低い)。これは低音域がちょっと(いや、かなり)弱いようで、ちょっと合唱としてはバランスが悪いですな。あと、やはり歌詞の中の文節で切れが悪い部分があるように感じます。・・・そこら辺は打ち込み時に弄ればどうにかなるんでしょうか、これ(教えて偉い人〜)。
でも結構弄れたら面白いかも知れませんねぇ。ま、私にそっち方面の技量はないわけですがorz