えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ラーメン

こだわりをお持ちの方が聞いたら殺されそうですがw、私は「自分で食ってうまけりゃ良いのであんまりこだわらない」ですw。
今日は相方さんとプニすけさんと3人で、「麺屋嘉夢蔵」@みのり台 いってきました。家から徒歩圏なので、「行ってくる」というほどのものでもないですが。
スープは醤油がやや強いもののパンチが弱めなので比較的あっさりの感じ。イメージ的には、ラーメンというよりは「ちょっと脂っこいつゆのうどん」に近かったような気がします。後口が見かけよりもさっぱりしていたので余計そう感じたのかも。
さて、今度は中華まんをおみやげに買っていくことにしますか。
相方さんが食べた後のスープ、「これで鍋やったらいけるかなぁ〜」と言っていたのを店主が聞きつけて、空き瓶に入れて持たせてくれました。感謝。つーか普通味盗まれるの嫌がるからそういうことはしてくれないと思っていたのですが。で、帰ってからこのスープと鰹だしを合わせて鍋にしましたよ〜。おいしくいただけました。わーい。