えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

変な電話

最近非通知の着信がちょくちょくあります。基本的に非通知のものと「心当たりのない番号」は出ないことにしているのですが、あまりちょくちょくかかってくるので頭に来て相方さんが出てみたそうで。
そしたら名前は聞き覚えのないものな上、さんざん要領を得ない意味不明なことをまくし立てたあげく「実印用意して待ってろや(゚Д゚)ゴルァ!!」みたいなことを言われたそうな。当然相方さんは( ゚Д゚)ハァ?状態、それを聞いた私も勿論( ゚Д゚)ハァ?状態。ちなみに私が一度試しに出たときは「女とわかるやいなや切」られましたw
多分、若い男性をターゲットとした何かかも。
基本、職場関係と親戚や友人にしか番号を教えていないので(普段はケータイの番号書くし)どこから番号が漏れたのか謎。
つーか、去年はよくわからない「姫路近辺在住の一人暮らしの息子を持つ親」からの間違い電話(「実家に連絡ください」と留守電ありw)とか、「友達を呼び出そうとした」風な間違い電話も数回あったので、誰か番号の似てる奴が間違えてウチの番号ばらまいちゃってる可能性あり。ちなみに、この番号で契約するときに「(ウチが使う前に)6年ほど空いています」というみかか側の説明があったので(他の候補番号は空きが1年程度、良番もあったがやはり1年ほど前まで業者さんが使っていたということでパスした)こういうことは少ないと思っていたのですがねぇ・・・
こんごもあまり頻繁なようなら番号変更も視野に入れることにします。