えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

雪か…?

降るだけなら寒いだけで済むけど、積もったら買い物行かれないなぁ。怖くてプニすけさん抱っこorおんぶじゃ表に出られん、かと言ってベビーカーというわけにもいかないし、家に一人にするなんて論外。
まあかつて私の母は寝ている私や弟を自宅に置いて近所のスーパーにダッシュで買い物してたそうですが、私の場合は途中で起きてしまったのか大概帰ってきたら泣きまくってて、弟の場合はまず帰ってきてもまだ爆睡真っ最中だったそうな…
ちなみにこれ(子供だけを家に残して外出する行為)、アメリカではたとえそれが短時間でも児童虐待に該当するとされているので、逮捕されてしまうそうな。
さて、今日はどうしようかな。