えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

久々に

精神世界関連の夢をみました。
とは言え、やはり三次元上の呪縛からは逃れられないレベルのものなのですが。
まあ、「移行」しなくなって久しいし、そもそも私にとっての移行先(のメインつーかポータル)はもはや既に失われているわけで。もっとも、諸々あって其処はいつ崩壊してもおかしくなかったけど。
何年か前から、精神世界も大事だけど、肉体を持って生きている以上、地に足付けて今の人間としての生をきちっとこなしていかなくては、という思いが強くなって。別に強く意識した訳ではないけど、その前あたりから次第にそっち方面の知り合いとはなんとなく互いに疎遠になっていって、それから最近まで、良く言うと「地に足つけた」、悪く言うと「俗世にまみれた」生活をしてきたのです。
以前自分がそっち方面(精神世界関連)に向いたのとほぼ同時期に傾倒?したその他オカルト系のあれこれも、この数年とんとご無沙汰でした。
その数年の間に引っ越し、結婚、妊娠に出産、といろいろ私にとって大きな変革がありました。
育児もある程度慣れて?軌道に乗ってきたので、そろそろまた(俗な方に向いている自分の方向を)転換する時期が来たようです。
今年に入ってから、うすぼんやりとした「過去」の記憶が一部明晰に戻ってきたり、十年来の友人とそちら方面の話に花が咲いたり、と、既にかなりシフトして来ているみたいです。
理由は今のところまだあまりはっきりしませんが。幾つか考えられることはあるものの、どれも明確な根拠に欠けるので、現段階において此処での言及は差し控えることと致します。



あのとき知り合ったみんな、元気かなぁ。