えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

電球

うちは部屋の電気(蛍光灯)消してもベランダの近くに商店街の街灯があるので、それこそゴツい遮光カーテンにでもしない限り真っ暗にはなりません。…なので、単に寝るくらいなら豆球要らないくらい。現に、子供が生まれるまでは豆球つけずに過ごしていました。
子供が生まれて、夜中オムツ換えや授乳をするには、豆球なしではちょっと暗くて…ということで、今は豆球つけています。さすがに慣れてきたのでもう暗くても何とかなりますが。
そんな矢先に寝室の豆球が切れました。うはw
当初より必需品という感じは薄れてきていますが、それでも一応新しいのは買う予定。