えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

七夕

職場近くの某店内にあった七夕飾りの短冊、
「世界征服」「一攫千金」「彼女が欲しい」「ダイエット成功」…ある種のお約束な願い事がてんこ盛りでした。
みんな考えることなんてそう大差無いのよねぇ。
私個人は、今年は「家内安全」「商売繁盛」辺りで手を打つことにしますかね。


まだ飾ってもプニすけさん多分短冊や飾りをちぎったりかじったりして凄いことになりそうなのと、下手に手を出したりして笹の葉で怪我してもいかんと思ったので、(近くで笹売っているの確認してましたが)今年は買うのを見送りました。来年なら少しはわかるかな?