えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ポポックぬいぐるみ

以前、わざわざ都内まで出て買ってきたのですが、アレはたしか本社のところのポスタルローソンだったような。
今月になって、JPローソンという名前で(まずは数店舗試験的に)郵便局内に展開して、そこでもポポックグッズを扱うようになった・・・ということで、今までよりは少しだけ手に入りやすくなった、のでしょうか。
・・・なんでよりによって自分の勤め先(支店)のとこの併設局でオープンするかねー(謎


ということで、今は簡単にぬいぐるみ含めたポポックグッズを手に入れられる状況だったりします。
でも相方さん曰く「局の窓口にあるでかいサイズのポポックぬいぐるみは手に入らないの?」だとさ(JPローソンで扱ってるぬいぐるみは局の飾り用よりも結構小さい)。いや、手に入れられるモンならなんとしてでも手に入れたい所存なんですが・・・無理よね(苦笑
ちなみにお店で売ってるポポックのぬいぐるみのタグ(お尻に付いてる)には「NePoSNaPoS(ネポスナポス)」と黄緑色で書かれていますが、局のぬいぐるみのタグ(これもお尻に付いてる)には「PoPock(ポポック)」と赤い色で書かれています。
・・・まあそもそもサイズが全く違うので見れば区別つきますが。