えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

続・古家の問題2

現状、運動会のある日とない日がだいたい交互に。ちなみに今日はない日、多分。
エアコン配管ダクト部分や天袋等の忌避剤を明日以降順次交換予定。
電気の配線が怪しい件、この頃風呂と洗面の換気扇がやや挙動不審気味。洗面の照明は一度業者さんに診てもらって今は特に問題ない。
和室の電話線は死亡確認、管理人さんに報告済み。うちは電話は元々洋間に置いているので、一時期ノイズで困った(この原因を追求してて、和室に引いてある方の電話線が切れて使えなくなっており、またこれがノイズの発生源であることが判明した)以外の実害はないけど。
これについては前回の大規模リフォームからの年数(10年経たない)から勘案してさすがにおかしい、と管理人さんも思ったようで、私が再三訴えてきたネズミ?による物理的外力の可能性をようやく信じてくれましたよ。