えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

毒というよりは

むしろ電波かも知れず。電波カテゴリーでもこしらえるかのぅ。
さて、何か最近変な夢見ることが増えました。もちろんそれらはあくまでも私がこの世界の様々な事象に影響を受けて私の脳内で(半ば勝手に、というか不随意に)構成された、言うなれば「妄想の産物」でしかないと言うことは百も承知していますが。
しかし、「龍神様が何かに対してかなりお怒りになっておられる」、という荒れ狂う雷のイメージは、一体どこからどのソースが流入してきたのだろう?
あまりの怒りの大きさゆえに、本来の怒りの対象ではない、無関係で善良な市民にまで危害が及びそうになっている、といった感じ。