えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

避難勧告?

相方さんがインフルエンザ罹ったかも知れないらしく、職場(医院)でタミフル出されてきました。
…確か先月半ばくらいに職場でインフルエンザの予防接種受けたんじゃなかったっけ?(私とプニすけさんは受けてない)
プニすけさんはハナタレは少し減って、風邪っぽい咳を少し。熱もないし機嫌も食欲も変化ないので、今のところはただの風邪だと思うのですが…
明日の相方さんの様子次第で、実家にプニすけさんと避難するか否かを考えたいと思います。
病人な相方さんを一人にするのは忍びないのですが、プニすけさんに伝染されても困るし、今週が仕事ピークな自分に伝染されても困るし。
相方さんは年末になると決まって体調崩すので、こっちはもう慣れましたが。まあ、今罹って置けば本当の年の瀬までには治るでしょう、多分。年末の休日診療に駆け込まないで済みそうなだけマシだわ。