えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

今度は自分か?!

どうにも今朝から風邪風味・・・。鼻ぐしぐしです。
職場では(先月のインフルエンザ蔓延以来)ほぼ全員がマスク装着していて、自分もその例に漏れないわけですが、いったい何処で拾ってきたことやら。まあそれを言ったらプニすけさんのインフルエンザだって何処で拾ってきたものだか大いに謎(相方さんは昨年末罹患。それ以外で周囲に直接罹患者無し。最近は私の体調不良やら悪天候やらで買い物と仕事以外ほとんど外出していない)だったりするのですが。
私が職場で拾ってきたのだとすればそもそも私の方が先に罹らなければおかしいし、ほぼ同時期に実家あたりでも蔓延してないと辻褄が合わない。出先で拾ってきたのだとしたら、基本一緒に行動しているプニすけさんと私とで同時に発症してもおかしくないはずなのに、プニすけさんだけというのが微妙に解せない。一度罹患したヒトがキャリアになることってあるのかしら?だとすると相方さんが一番職場環境(医院)的にも怪しいけど。
とりあえず自分は生まれてこの方三十ン年、一度もインフルエンザらしきもんには罹ったことがないのですが、サックリとプニすけさんに先を越されてしまいましたよ(違
まあ2月なので仕事はそれほど忙しくないし、来週は休みの日数がそこそこあるらしい(年休消化の兼ね合い)ので、遅くとも来週半ばくらいまでに調子が戻ると良いなあ。