えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

脱皮?

今回は毎年恒例の物理的脱皮(手の皮膚が理由もなく一皮むける)ではなくて。

縁あって、とあるスピ系セッションを受けたのですが、体感を一言で言うなれば「脱皮(精神的、霊的な面での)」なのかなぁ、と。まだセッション受けてそれ程経っていないのですが、なんとなく「こころが一皮むけた」気がします(セッション直後はよくわからなかったけど)。そんなに鋭いとは思えない自分がここまで感じるってことは、よっぽど剥けた皮がごつかったのか?
これからしばらく肉体的にも精神的にも浄化される期間が続くらしいので、…今でも充分脱皮感しますが、もっと脱皮感がするのでしょうか(謎)。
…真面目にかくと、多分精神的感受性が向上して今後は今までよりもいろいろ気付きやすくなるのでしょう。せっかく向上した感受性を鈍らせないよう、色んなことに五感をフル活動させようと思います。

いろいろあってしばらく手をつけずに置いていたあれこれ、これがきっかけで進めるかしら、どうかしら。少しは進めるつもりでいるけど、どこまで進められるかはそれこそ蟹の味噌汁、もとい神のみぞ知る。
まずはちょっと高まってきた知識欲を少しでも充たすため、書籍でも調達しますかね。ただ、プニすけさんが本屋さん嫌い(でも本は好き)なのがちょっとネックですが(汗)。