えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

台風絶賛接近中

進路予想図だと和歌山から北陸方面中心で描かれているけど、実際の今までの進路がやや東偏しているのを考慮すると、静岡や関東辺りが直撃コースになる可能性も充分あるなぁ、と警戒してみる。
まあウチは隣がコンビニで向かいはドラッグストアなので、急の買い出しも最低限どうにかできるんですが。ちなみに裏(路地入った並び)は郵便局。駅近最強。
諸事情で事前に買い出しする体力気力がありません。はい。
地形的には市内でも比較的標高の高いエリアに入るのですが、駅前交差点の向こうがたまに大雨で冠水したりするのがやや物騒。もっとも、うちの前が冠水するような事態なら、河川に近く標高の低い市の中心部は(高台にある市役所以外)水没確定な訳で。
…それなら川の反対側の下町もかなり水没しかねないな…まずあり得ない、でしょう。多分。


とりあえず早く台風去ってくださーい。