えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

相方さんインフル危機?

何かまた調子崩して、今度はタミフルもらって来た件。
職場でワクチン接種受けているので、もしインフルエンザだとしても試薬で反応出ないことが多いらしく(ワクチンでウイルスの増殖がある程度は抑えられている為)。
…ってか、ワクチン打ってても毎年罹る相方さん、ワクチンと縁遠い(学校での集団接種経験のみ)けど今まで一度も罹ったことのない私。
もともと相方さんは先天性疾患持ち(根治術済)で基礎体力が今ひとつだというのはあるけど、ここまでの差?
とりあえず、病み上がりのプニすけさんや期間限定で抵抗力の落ちている自分に伝染されないことを祈るのみ。これ以上あちこちに蔓延されてはかなわん。