えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

オリンピック

国母選手は結局かろうじて入賞はしたものの、メダルなんてとんでもない、な結果に終わりましたね。金メダル獲得した選手と比較して、ちょっと見ただけで技術面に格段の差があるのが素人目にもハッキリわかりました。
まだまだ日本の選手は「子供かDQN上がりのお遊び」の域から抜けきれていないように感じました。本当にメダルを獲りたいのなら、もっと貪欲に精進していただきたいと思った次第。


…それより、今回はどの競技でも転倒者の出る率が高いように感じます。
今回現地は運悪くかなりコンディションが悪いらしいので(今年は雪が少なく無理やり人工雪で設営するも雨でグダグダ、と聞きます)大会やるには正直不向きな環境になってしまっているのでしょうね。
他にもリンクの整氷機に不具合が出たり、かなりアチコチでトラブル続きの様子。後半はスンナリいってほしいものですね。