えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

気候変動

この時期三寒四温とは言いますが、今日の予想最高が20overでも明後日は8だとか、なめとんかい。体調崩しそうでおっかない。
今日は一応洗濯日和らしいけど、花粉症持ちが家にいるからこの時期は基本的に部屋干し一択。大物を干したり洗ったりしたいけど、それやると夜になって家が修羅場と化すのは明白なわけで。いくらおバカな私でもわかっていてわざわざ地雷踏む程愚かではないので、対策を講じてます。
布団は何か(黒いビニール袋がベスト)で覆って干すとか、コインランドリーの乾燥機に投入できるものはお手軽にそっちで済ませたりとか。GW過ぎくらいには花粉が一段落するのか相方さんの症状も収まるので、それまでの辛抱ぢゃ。