えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

やっぱり

今日は東京でも25度overと初夏を思わせる気候でしたが、まーた明日明後日が冷える上に天気悪いらしく。GWまであと少しってのに、まだ冬コートしまえないって異常ですヨ。
(普段は今くらいには既にクリーニング出してる)
…最近アイスランドで火山噴火したりもしてるし、なんか今年は冷夏になりそうな悪寒。
17年前の冷夏の時は社会人一年生だったけど、確か7月いっぱい長袖だったな。朝は駅前のスーパーで米買う行列が出来ていたりしたのを思い出します。
まあ、もうあとは普段の買い物や近所の公園行くくらいで実家以外遠出の予定はないのですが、天気は良い方がいいなあ。