えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

デジカメ

相方さんが自分にデジイチを、プニすけさんに(中古の)コンデジを買ってきました。
プニすけさん用の中古…といっても、スペックは(プニすけさんが生まれる前に買った)手持ちのコンデジとさほど変わらないのですが。
あんまりウチのデジカメでガスガス撮るので、それなら一つ実質専用機として持たせてやろうか、ということで。単三電池使えてSDカード使用で8k程のお手軽品をチョイス。
もっとしょぼくても良かったのだけど、バッテリーや記憶媒体の汎用性低いものにするとトータルで却って高くつくリスクがあったので。
ま、本人も喜んでいるし、いいかな。
相方さんのは…なんだっけ。私にはデジタル一眼はよくわかりませんw まあおいおい教えてもらうのかも知れないですが。