えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

生存報告

とりあえず産院5泊で6日に退院してきました。ちなみに下から産むと初産は4泊、経産で3泊だそうで。
(ここは入院期間比較的短めらしい、確かプニすけさんの時の産院だと経膣は初産経産問わず一律4泊、帝王切開は6泊だった)
まあ入院期間の後の方は傷の痛みさえどうにかなればあとは比較的ヒマだったりしたので、日数的にはこれくらいで良いのかも。帝王切開でも体調良くて希望が有れば一泊は減らせるとのこと。…減らさなかったけどw


やっとホルモンバランスも落ち着いてきたのか変なスイッチもそろそろナリを潜めてきたようです。もっとも、現実の育児に日々追われてそれどころではない、というのが本音かも。ここで抑え過ぎて変に反動出ないといいけど。どこかで発散させておかないとね。
とりあえず出生届も出して一段落。来週以降で各種手当てや保険諸々の手続きをして行く形になりますな。また相方さんに市役所行って貰わないと。