えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

たまには

家族で葛西臨海水族園に行ってきました。


着いたら何か上空をヘリがグルグル、ウーウーとサイレンも。???と思っていると、駅から臨海公園方面へと続く遊歩道の真ん中を、パトカーに先導されて東京消防庁所属とみられる救助隊の車輌が走って行きました。誰か溺れたか、小型船舶の転覆か?とちょっと気になりつつ園内へ。
…帰宅後確認したところ、男性が一人溺れて亡くなられたそうです(合掌)。


で、肝心の水族園ですが、皆考えることは大して変わらないのか、家族連れが沢山。パタパタくんをベビーカーに乗せていたので自分はほとんど見られませんでしたorz プニすけさんは相方さんに抱っこされてそれなりに一通り見られたようですが。
ただ、プニすけさんのツボ的には動物園の方が良かったみたいです。次は動物園だな。