えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

シバンムシ

実家に居たころ高価なハーブにたかられてエラい目に遭ったもんですが。
今年は秋口からやたら出るので不審に思いメジャー発生源とされる乾物系捜索するも、元々ゴツい密封パックに入れているため反応無し。
???…と思いつつ範囲を広げて捜索したら、なんとクレイジーソルトが発生源と判明。ご丁寧に幼虫まで居るし。…数回しか使ってなかったのに廃棄ですよ。あー勿体無い。やはりパッケージがキチンと密閉できる構造でない(見かけ上は閉まっているが実際は隙間がある)ことが敗因でしょうか。
次回からは密閉容器に移して使うことにします。
片付けたらパタッと出なくなりましたw