えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ノロわれますた

プニっき。でも書いてますが、やられました…orz
月曜にパタパタくん、そして今度はプニすけさんと自分。ノロだかロタだか良く分からないのですが、まあどっちもいわゆる感染性胃腸炎だ。
治ったら厄落としに宝くじ買うかね。


問題は、子供たちをどうやって医者に連れて行くか、で。
普段、調子悪い方をバギーにinするのですが今回は両方。順当に行くと体重の重いプニすけさんがバギーに乗ることになりますが、胃袋やられててパタパタくんを抱っこorおんぶするのが困難。しかしパタパタくんをバギーに乗せるとなるとゲロゲロなプニすけさんを歩かせることに。
かかりつけの小児科専門医でなく近くの内科小児科なら300mもないから何とかなる、かなあ。
…また敷パッドを熱湯消毒かー。
しかし、自分がこの状態ではプニすけさんとパタパタくんのお世話がまともに出来ないのですが、親を召喚すべきか否か、それが問題だ。
召喚したらかなりの確率で伝染しそうだし。ママンももう70近いので、下手に罹ると厄介だし。かと言ってグデグデな自分一人でプニパタ両名のお世話はつらい…