えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

年末年始の過ごし方

ウチは相方さん明日まで仕事だし。自分は今年は仕事辞めて一応専業主婦(否、潜業主腐?w)なのですが、前回まで年末年始が絶賛書き入れ時なお商売(郵便屋さんとも云う)やってたからかあまりまとまった休みって考え自体無いですw
しかも、帰省と言っても完全に首都圏なので基本的に通勤車輌only、帰省ラッシュには正直無縁。もっとも、相方さん実家行くのならアホルートゴリ押し限定で特急や新幹線に乗れないこともないけど、まああまり現実的ではない。
自分の実家は…直線距離で約10kmなのでお察し下さいwww
私自身も同じような環境(親の実家と自宅がいずれも首都圏)だったので個人的に違和感はないですが、相方さんは鈍行だの特急だの有りな帰省(東北地方)だったそうなのでどう思っているのだか。
帰省ラッシュに巻き込まれてヒーヒーは無かったなー。夏のお盆前に帰省した時に時間配分ミスって夕方になってしまい、逆に通勤ラッシュに巻き込まれてヒーコラ言った記憶が少々。