えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

追記

食事に関して
食間のお茶や水などカロリーの無い水分に関しては特に記載してないですがまあちまちま摂ってます。

食事が偏ってるのと量がなんか少ない?のはまあいわゆる後期悪阻的なもので。
甘いもの摂るとゲップでまくるし口のなかマズくなるし(歯磨きしても何してもしばらく良くならない)、ご飯ものは何故か胃もたれし易い。
さすがに後期なのである程度バランスは考慮してるつもりだけど、野菜2、肉or魚2、パン1、的な比率が食後の体調的には良さそうな。
サラダ系はとりあえず平気かな。家ではバルサミコ酢とオリーブオイル、塩胡椒でドレッシングにしてますがこの辺は好みかな?バルサミコ酢の代わりにレモン汁とかもたまには。

目下の課題
まずは便秘対策。従来牛乳暴飲、プルーンやヨーグルト暴食、などでどうにか押し出しフォアボールやってたのですが、その手が使えない。
下剤は多めに投入すると何とか効いてるようなので最悪それで継続。
パンの代わりにオールブランとかも取り入れて、納豆やオリーブオイル、ニガリも積極的に摂ってますがなかなかバランス良く快便とはいかないようです。