えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

冬休みの社会見学的な

レビュー執筆の合間に、というか…
日曜日は家のパソコンがほぼ使えない(家族が使う)こともあり、レビュー書きははかどらず。窓タブは使えるけど重くて効率悪い(スマホのメモでつらつら書くほうがまだペース早いという)。

なので今日はレビュー関係の作業を諦め、子どもたちの冬休みも終盤ということで(?)一号と高御座の一般公開見学に行ってきました。
画像は個人用のみ撮影可ということで、何枚か撮ったのですがここでは自粛。f:id:emilia:20200106002207j:plain
とはいえ何もないのも寂しいので入り口にあった奴(垂れ幕)をペタリ。

実物は(ガラス越しでの見学でしたが)結構大きく、豪奢でした。ガラス張りでなかったとしてもありゃ恐れ多くて近寄れねえ。陛下とおつきの人、保守関係の人達(そもそも上がることが想定されてる人)以外が迂闊に壇上いったら雷でも落ちるんじゃないかと思うwww

そして火曜からの学校の準備をしなくては、ねえ。