えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

待ちぼうけ

やっぱり電車来ないし(苦笑)。区間内で震度5弱以上を計測すると徒歩での安全確認が必要なのだそうでそうなるとすぐには再開のメドたたず、か? 実際近隣の全ての路線が地震で運転見合わせだったらしく。 都内に出たいのだけど〜と困惑するおばさん、大阪行くんやけど〜と微妙な顔する大荷物持ちの青年。
しばらく改札あたりで観てましたらいろんなお客さんがいらっしゃいました。
ケータイはつながらないし。結局公衆電話から職場に連絡。ひとまずしばらく様子を観て、電車が動けば行く、しばらくしても駄目そうならまた連絡すると伝えたり。