えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

つくばエクスプレス

今日開業らしく。
TVで見ただけですが、朝からかなり大勢のひとが押し寄せてごった返しているようでした。・・・とはいえ、半数くらいは鉄ヲタさんじゃないかと思うんですが。
私はいままで『つくば』って行ったことがないので、茨城のどの辺にあって今まで電車でどの位かかっていたのか、とかすら知らないズブの素人だったりするわけです。
開業してどのくらい近隣が便利になるのかな?って、まだ開発が完了したわけではないのかな、きっと。
CNT(千葉ニュータウン)みたいにコケなきゃいいけど、どうなることやら。
まぁそのうちふらりと乗ってみるかも?