えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

マシンの相性

相方さんのマシンは私にはいまいち使い勝手が悪いと前に書きましたが、今改めて使ってみてはっきりしたこと。その問題は2つ。

  • モニタのセンターとキーボードのセンターがまっすぐでない(ずれている)
  • キーボードのキー感度が私のマシンよりも良すぎる

相方さんのマシンは窓で、私のマシンは林檎です。まぁ、私は以前サブマシンとして窓ノート使っていたので、OSの違いによる混乱とかは幸いにしてほとんどないです。
しかしこのキーボード、センターのラインを合わせれば体ずらして打つ必要もないのに。つーか、このままだとそれこそ背骨が曲がってしまいそうだ(汗)。よって近日中に何とか対策を講じなければ。
とはいえ、勝手に決めたり行動したりはできないけれど。