えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

疑問なこと。

3月のあたまに新しいデジカメを購入し、5月の末にはケータイを機種変したわけです。
で、それらで撮った(くだらない)画像をプリントアウトしようと試みたわけですが、なぜかデジカメやケータイの画面、PCのモニタで見るよりも数段暗く印刷されてしまうのです。
同じ画像データを私のおんぼろMacに引っ張って、そちらから(同じプリンタで)プリントアウトすると問題なく(見たとおりに)出るので、解せない。
窓マシンでプリントアウトするのに慣れていないからかな、と思って相方さんに代行を依頼してみるも、やはり同じように暗く出てしまうとのこと。設定をいじっても変化なし。
何がいけないんでしょうねぇ?