えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

さんかげつ。

こっちにも一応子供ネタカテゴリを独立させてみましたw
細かいことは「えみりあ的育児日記のようなもの、の予定。(id:emilia_ver2)」サイドに書いていくのは変わらないですが、時々通常の雑記や行動と連動するものも今後いろいろ出てくると思うので。


表題の通り、プニすけさんが生まれて三ヶ月経ちました。
今月に入ってから喃語がよく出るようになり、先週あたりからかなりしゃべる頻度があがってきました。もっとも何を言っているかは皆目不明ですが。
よく見ると、あーあー言っていても舌を手前に出したり奥に引っ込めたり舌先を上げてみたりなどと細かい芸当をしているようで。かわいぃっす。


で、自分の体調の方はまぁ「こんなもんかなあ」といったところです。時々やたらだるくなったりすることはありますが、少し休めばそれなりに回復するのでまぁ問題ないでしょう。多少なりとも行動範囲が狭まっていて運動量も少ないままなので、基礎体力が落ちているのが諸悪の根源なのではないかと思っていますがどうでしょう。