えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

素材調達

石包みのストラップ

ここ数日でまた石屋さんいくつか覗いて少し材料調達してきました。
まとめてどばっと買うならネットで仕入れた方が安上がりかも知れないけど、少量だったら出かけたついでにショップで買う方が良いのかも?
先日「ボってる」と書いた店KはN市にあるわけですが、今度はそのとなりのF市にある別の店Bにいってきました。ちなみにこの二つの店、精々歩いて5分くらいしか離れてません(これで何処の駅かバレますねw)
比べてみたらB店の方が比較的質に見合った良心的価格だったのでそこで少し購入。でもここはもともと完成品主体でバラはやや品揃えよろしくない。タンブルだったらだいたいそこで揃うけど穴あきビーズタイプはごく一部のみだったw 単品メインでやってるK店の方が品揃えが良いのは当然だけど、ちょっと値段の付け方がシビアすぎるので・・・ねぇ。
とりあえず今日は都内某所の石屋さんSまで。以前友人がアルバイトしていた所だったりするんですが、ちょっと行ってきました。・・・立地の割に価格も良心的だし比較的良質なものが揃ってました。
連で買うなら浅草橋とかの卸系行った方が良いけど1個2個だったらS店でも良いかもしんない。いやマジで。