えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

知らないって恐ろしい

今日は仕事が休みだったので、お昼前から娘とちょこちょこ出かけてきたわけなんですが。

先日都内某所で仕入れてきた、所謂パワーストーンなるものでブレスレットなど拵えてみたわけです。で、まだクラック水晶をはじめとする素材がいくらか残っているので、また何か拵えるか〜、でもわざわざ連で買う程でもないしなぁ、・・・どうせ数買わないからばら売りで多少単価が高くてもいいか、と思いつつ出かけた先にあった某パワスト屋へ。

つーかここの店(あえて店名は伏せる)ちょっとボリすぎw 先日チェックしたとあるネット店舗が提示してる価格と比べたら倍以上。万単位行ってる物もありました。
もちろんまあ見た感じ品質は良さそうで、ネット店舗ではなかなか置いてないものもいくつかありましたが、それにしてもちょっと高杉? これだったら普通にネットショップでビーズを連で買ってもトータルでそれほど金額が変わらないということが判明。しかも連で仕入れた方が数ができるから、単価は下がる(安く作れる)。

ということで、結局その店では何も買わずに退却w 店員はしきりにブレス作成代行勧めてくるしwwwつーかそのくらい副資材一式家に揃ってるってのw 
「東京近郊ではそこでしか手に入らないもの」が無い限り恐らくその店で今後石を買うことはないでしょう。

小さい子いてあまりちょこちょこ出かけられないし、仕事もしているし、こうなるとやはり文明の利器の恩恵に大いに与って、ここは素直にネットで仕入れるのがお手軽なのかもね〜。
個人的にはやはり「実物を見てから買いたい派」なので、店頭でチェックできるものはしてから買うつもりですが、スワロフスキーのアレとかみたいに一度店頭で見てだいたい分かっているものは、買うだけでわざわざ実店舗に行かなくてもネットショップで問題ないし。
ま、今後は実店舗購入だけでなくぼちぼちネット購入もしていくかと思われます。多少博奕要素が含まれるのは仕方ないので、そこら辺も楽しみつつやっていこうかと。