えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

クリスマスイブの奇跡?

先月壊れたデジカメ、なんと奇跡の復活を果たしましたw

話は先月の頭。某TXのイベントで一家で守谷に行ったのですが、そのとき持っていったデジカメが途中でレンズエラー吐いて動かなくなってしまいました。
撮影自体はケータイのカメラ機能と相方さんのデジイチでどうにかなりましたが。
この壊れたデジカメ、実は昨春娘のおもちゃ代わりに中古で買った代物。とは言え記憶装置がSDで電源が単三という汎用性の高さから、それ以前に購入したデジカメ(こっちが頑丈なので結局こちらを娘に使わせていた)よりも最近は良く使っていました。
どうしようもなく、メーカーの修理センターへ持ち込むも、修理費用が同程度の中古が買える額…ということで結局修理を諦め、そのまま家に置いていました。

今日になって、ふとなんとなくそれを取り出してみて、レンズのせりだし部分が曲がっているのに気付き。
どうせダメなのだからちょっといじってみようか、とグリグリすること数回、カチッと音がして見た目だけは元通りに。どうせ電源入れたらエラー吐くだろうなーと思いつつも電池を入れて電源入れたら…

エラーが出ない、ちゃんと写る!

なんかアッサリタダで直ってしまいましたよ。わーい。
こうなったらトコトン使い倒してやりましょう。せっかく直ったのだし。