えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

三号のランドセル

ようやく買いました。
本人の好みで黒ベースに差し色(ステッチとか)が赤、と三人の中では一番「フツー」な色合いと相成りました。ちなみに一号は黄緑(ごく一部茶色ベルト有り)、二号は黄色(マスタードっぽい)。
今度並べて写真撮るか。

ある程度オーソドックスな色だったので今回は近くの大型スーパーで購入。三人のランドセル購入時(夏休み前後で概ね同時期)の体格を比較すると三号は「軽くやや細身で非力」なので、三号には人工皮革の軽い方が向いているだろうという判断。
人工皮革故の外観の軽さ安っぽさは正直否めないのだけど…まあ日本製だしそんなにひどいことはないよね。