えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

一号のスマホ

一昨年秋(くらいだったと思う)から、中古のSH-04H使ってるんですが、友達と同じゲームやるからとアプリ入れるわ写真もスクショもバンバン撮るわ、さすがにストレージも素敵なことに。

ストレージはやりくりすればまだ何とかなりそうなものの、処理が重いとかエラー頻発とかでさすがに傍目にも限界なのは明らか。

元々は私のスマホを更新してから夏くらいを目処に一号のスマホを更新の予定だったのですが、私が幸運にもROGPhoneIIをプレゼントキャンペーンでゲットできて予算が浮いたので、前倒しして一号のスマホを替えることに。

本人の意見や希望と予算をすり合わせて、結局中古のZenFone5Zを購入致しました。

中古なのでなにがあるか分からない怖さはありますが、スペック的には問題ないはずなのでこれで頑張ってもらいましょう。

 

…まあ、設定するの実質私なんだけど。