えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

駆け足の半年

夏休みからこっち、典型的「受験生の居るご家庭」スタイルというかなんというか?やれ見学だ説明会だと学校行脚に明け暮れてたりしていたわけです。

 

途中で通っていた塾が急遽閉鎖となったり、2学期入ってすぐに新型コロナ拾ってきちゃって一家で楽しい?籠城生活だったり。

 

塾についてはまあ…主任講師の体調不良を始めとしていろんな事がことごとく裏目に出た感じで(詳細は伏せる)、しかも聞き及ぶ限りは割とどれも回避が難しい、正直どうにもならずタイミングが悪かったとしか言いようのない感はあって。

誰が悪いとかそう言う次元ではない流れだったので、こりゃ御縁がなかったんだねぇと私や一号本人はスッパリ諦めて、とりあえず今は進研ゼミさんのお世話になってます。

 

コロナに関しては、まあ最初に二号が消化器系症状出たのがきつかったですが(しかし二号はいつも調子崩すとまず消化器系に来るので意外性はない)。三号は一日だけ熱がドカッとあがって驚きましたが本人は割と元気で(三号のお約束パターン)、一号に至っては喉の軽い違和感だけで熱も何もなく(念の為PCRやったらそれでもクロだった)…うちのメンバーは全員軽い風邪程度かそれ未満で済んだのが幸いでした。

Splatoon3は予めダウンロード版買っておいたので当日からプレイできましたが、発売日には全員調子が戻っており(しかし隔離期間のため絶賛籠城)、楽しくプレイすることができました(そうじゃねえだろ)。

 

まあそんなこんなで。