えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

えみりあについて

概略はaboutページに書いてあるので、ここでは割愛。

「えみりあ」というなまえ

いちおう「エミリア・セレノヴァ」ということになってます。これでも一部を抜いているので本当はもっと長いですよw
対外的にこの名前を使い出したのは1992年の初頭ですかね?。当時のパソコン通信などでは別のハンドル名をメインとして使っていました(今でも一部古い友達のサイトで使っています)が、インターネット環境を導入した際にこっちのハンドルをメインに切り替えました。 で、今はひらがな表記の場合がほとんどです。・・・カタカナのほうがしっくりくる場所だとカタカナ表記ですが。
よく某ゲームのキャラクタ(PFのエミリオ、SFのエミリア)からとったのかと問われるのですが、違いますので念のため。

年齢と性別

一応性別は名前の通り、ということにしておきましょう。
年齢はノーコメントということで。ま、ここよく見ればわかりますね。

棲息地域

落花生国MADシティ近郊でひっそりと。
以前は同じ落花生国の古くなってもニュータウンなエリアの辺境に居りました。

おしごとw

某公社あたりでへっぽこな中の人やってます。 しかし、いずれ民営化されたらどーなるんかねぇ。つーかオイラそれまでいるかしら?(ぉぃ
…結局、民営化した現在も居座っていますw
(郵政省→郵政事業庁日本郵政公社日本郵便)

趣味(ゲーム)

アーケードで最初にやったのはパックマンでしたが(しかも即死)。って、歳ばれますな。
現在はアーケードだとDDRポップン、QoD辺りが主体。
コンシューマ、最近ご無沙汰。

趣味(人形)

こちらはお人形特化サイト立ち上げてます(Studio Sardine)。