えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

何を考えているのか?

ノドンの発射準備をしているとかいないとか、なんだかきな臭い&穏やかでない話が飛び交っている昨今。そもそも軍事力も地力も生産力も何もかもが疲弊している気がするようなあの国で、ミサイルだけはいっちょまえに飛ばせるんですかね(謎)。万景峰92(だっけ?)がちょこちょこ日本にきては大量に物資を持っていくらしいですが、これがかの国の軍事方面に塩を送るようなことになってなければ良いんですが(実際、塩を送りまくっているとしか考えられないのですがね)。
万が一、ですが、もし実際にかの国がミサイルを発射したとして、そのあとかの国がどういうことになるか、考えてないことはないんでしょうが、ただでさえ孤立してる感のある国。
「進め一億火の玉だ」「打ちてし止まん」「欲しがりません勝つまでは」「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」「贅沢は敵だ」「特攻」「玉砕」・・・と、某国を毛嫌いしているくせにやってることはかの国が某国の一部とされていた60年前そのまんまな気がするんですが(^_^; 進歩がないとしか言い様がないかもw