えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

巨人。そして、イチロー。

巨人・・・(w いっくらホームラン打者がたくさんいても、守備がなってないようでは駄目駄目。10点取っても、11点取られて負けてるようでは話しにならない(^_^; ま、私はアンチ巨人でしかも横浜ファン(相方はG党。でも最近の巨人の傾向には閉口気味)なので嬉しいと言えば嬉しいのですが、巨人も同じセ・リーグなので、あまり暴走していただきたくはないのですよ。同じリーグの他球団がとばっちり食うことも多々ある訳で。
で、大リーグのイチロー氏は頑張ってますな。記録を樹立したとしてもできなかったとしても、彼が既に一流の大リーガーであることは紛れもない事実。しかし、オリックス時代の彼は若かったこともありまだまだ幼いイメージが残っているように感じましたが、最近の彼はやはり精悍さが前面に出ているというか、「侍」の顔になっているというか。そんな感じ。日本に居続けて彼が侍顔になっていたかどうかはわからんけどね。