えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

で、どうなるんでしょ?

昨日はこれといった進展はなかったみたい(一応政治家さんが北に対して苦言を呈してみたりしていたみたいではありますが)。下手な方向に進展があっちゃ困るけど。それにしてもかの国は大人気ない。まぁミサイルに燃料入れたのかどうかも実際のところ定かじゃないと言われているようで。とはいえ、燃料は一旦注入したらよほどの高性能且つ的確な技術がない限り抜くことはできないんだとか。下手に抜くと複数の燃料が触れる事により化学反応で爆発が起きたりするらしく。かといって、放置すると腐食する(但し、腐食の度合いは燃料の種類によるらしい)んでやっぱり良くないらしく。もし既に注入していたとしたら、発射しない訳にいかない、後に退けない状態に自らを追い込んでしまった、と。かといって発射すれば世界を敵に回して総スカンどころかタコ殴り食らって北終焉、なのは火を見るより明らかだし(それをわかっていないとは思いたくないが)。さて、どうなることやら。
要は一度振り上げてしまった拳をそのまま下げる訳にも行かず可及的速やかにどっかにぶつけるしかない状態、ってとこですな。かの国はあまり賢くないのかな・・・辛いものばっかり食べてるとバカになると言われるけど、やっぱそれかな?いずれにしても、今後の推移を注視する必要があると思いますな。世のマスコミどもはプロ野球愛子様のこととかばっかり垂れ流しているようだけど。