えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

暦通り

来週の日曜は仕事があったりするわけで。まぁ、比率を考えれば日曜祝日は休みのことの方が多いし。でも、世間並みに日曜祝日が休みならばそれでいいかというとそうでもないときもある。役所をはじめとする、日曜祝日が軒並み休業なところに用があるときは平日に行かなければならないし(郵便は日曜の昼間ならやってるけどね)、日曜とかは出かける人が多いのでいわゆる行楽地沿いの所に出かけると電車が混んでて洒落にならん。都区内の電車は時間帯や曜日はあんまり関係なくそれなりに込んでて、ラッシュが殺人的だけどね。
そんなこんなで日がな一日ボケーっと家で過ごす。