えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ドラクエ8

やっと出ましたね。
今作には余り期待していないと言うか・・・。このところDQシリーズのストーリーが冗長になりすぎているのと、キャラクタの見てくれ的にも前作と変わり映えしないというか、目新しさに欠けるというか。周囲の評価を待って購入すべきか検討しようと思っています。2からほぼ発売日に購入していた(1はエミリア家にFCが導入される前に出た作品)んですが、今回実質初めてのスルーと相成りました。あまりやりたいという意欲も湧かないし。最近はえみりあのコンシューマーゲーム離れがちょと加速気味?・・・というか、あまり時間を掛けられなくなったのでRPGのやる量が減っているだけですな。一度嵌まると徹夜当たり前で結構危険だし(笑)