えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

古い記憶

ちなみにえみりあがそれなりに覚えている古い記憶、本当は幼稚園に入る前のことだったりします。
弟が生まれたちょっと後に病院まで見に行った事。病室がやや薄暗かったように記憶しているけどどうだろ?。
あと、さいたまから水戸まで延々電車に揺られて親と一緒に出かけたこと。行った先は病院で(親の知り合いのお見舞いだった)ついはしゃぎまわってしまい「病院は静かにするところ!」と叱られました(´・ω・`)
あと、幼稚園の入園願書に添付するための写真を自宅で撮る時に親がこうしろと言っていることの趣旨が幼いえみりあ脳ではいまひとつ理解できず一悶着あったとか。緊張すると歯の噛み合わせが受け口気味になる癖があったのでね・・・
他、くだらないことといえば幼児の分際でケーキ2個も食っちまった(笑)こととか皿の端にちょいと盛ってあったワサビを何だかわからず食ってしまった(苦笑)とか、食い物がらみのネタばかりなのが情けない・・・。
どっかの著名人さんみたいに1歳の時の事とかまで覚えている訳ではありませんが、大体3歳くらいのころの記憶からあるので(弟が生まれたのも、ワサビ食ったのもそう)まぁ普通なのかなあと勝手に考えていますが、実際のところはどうなのでしょう。