えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ラファエルちゃん到着

とても良い縁があって、というかそれこそ奇跡のような巡り合わせで切望していた小さな風象の天使がついにえみりあ家にやってきました。
顔も綺麗に整えられ、パーティングラインもないすべすべのお肌。ファーストオーナーさんのところでとても大事にされ、そして可愛がられていたようです。
えみりあなりにこれから大事にするからよろしくね>ラファエルちゃん(名前決まってない)
ちょっとデフォルトで頭が短いような気がしますが、頭とウィッグの間に噛ませるウィッグの滑り止めを厚めのものにすれば済む事なので気にしない。
家に有るウィッグはどいつもこいつもひとまわり大きい物ばかり。かといって子樹専用のは小さすぎ(笑)。ウィッグ一つ購入するだけでたくさんの送料かかるのは勿体無いので、家に有るウィッグを流用してサイズのあうものを作った方がよさそう。
ちょこんと尖った耳がやや後ろよりにあるからウィッグキャップ深いのだといずれにしても引っ掛かるし、浅めのキャップに作り替える必要が有りそうですな。かといってそうすると滑り止めは厚手のものってわけにもいかなくなるし。どうしたものか。
ま、家に転がってるSD用のジャンクウィッグとかで試作してみる事にしませう。