えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ラファのメイク

先日やって来た小さな天使さん。名前はまだ決まっていませんが、風象の天使なので「風」にまつわる名前をつけようと考えています。
えみりあ家にやってくる前からファーストオーナーさんの手でメイクは施されていたのですが、オークション出品物の着用モデルをしていたりした経歴からか「写真に撮った時に綺麗に見える」タイプのメイク(素で見るとちょっと濃く見える、ということ)でした。
家にいる子はみんな「写真に撮った時には飛ぶような」タイプの、素で見た時にナチュラルっぽい感じのメイクなので、このままだと浮いてしまう・・・ということで勿体無いけどメイク落として他のメンバーと同じくらいのナチュラルメイクに変更してしまいました。
ついでに手持ちのウィッグをラファサイズに合うように少し縫い詰めて、ラファの頭にウィッグの滑り止めをくっつけて、できたウィッグをかぶせてすこしカットして整え。
今は暫定的に手持ちから選んだ青緑の瞳にクリームの髪ですが、ダークヴァイオレットの瞳にアイボリーの髪の方が佳いかなぁ、なんて考えてみてます。いずれにしても変えるとなればウィッグもアイも買って来なくてはなりませんが。コバルトブルーのアイならあるんですが、これにするにしてもやはりアイボリーのウィッグは買って来ないと。