えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

AOU

あちかさんからお誘いを受けてアミューズメントエキスポ2005に今年も行ってきました@幕張メッセ。天気が余りよくなく、寒かったのでそう言う点では散々でしたが。
去年も自サイトの日記でさんざん苦言を呈しましたが、今年も全く改善されていなかったので今回も懲りずに苦言を呈してみる事に。あれじゃウチ以外のどこかからでも去年から全く苦情来ていないってことあり得ないんだが。

  • とにかくマナーのなっていない子供連れが多い

マナーが悪いのは子供よりもむしろ親の方だというのが頭の痛いところ。以前ゲーム関係でいろいろと交友の有る某友人とたまたまAOUAMショーといったアミューズメントマシン関連のイベントの話題になったのだけれど、ここでも「マナーの悪い親」が俎上に。ここ2,3年、子供連れ(の親)のマナーの悪さが顕著になっているというのは私も以前サイトの日記で書いた記憶が有りますが、やはりその友人も同様に感じていたとのこと。

  • 休憩(食事)スペースと喫煙スペースが分離されていない

これも喉の弱い人や子供に優しくない。もともと喉の弱いあちかさんも、ここ数日喉の調子があまり良くない私もさすがに休憩スペースの紫煙に辟易、休むに休めませんでした。
去年もこれには苦言を呈してアンケートにも其の旨要望出したのですがまったく反映されていなかったのが哀しいのを通り越して情けなくなりました。
いずれにしても、このままマナーの悪いファミリーが闊歩し、紫煙が立ち篭めるようではこのイベントはそう長くは続かないのではないかと思います。
改善される徴候がなければ、次回以降私はAOUはパスする事にいたします。